NOJの無料メンテナンスって何をしてくれるの?通常メンテナンス編

Posted on
LINEで送る

こんにちは
車のボディー磨き+コーティング専門店 NOJ博多店の吉村です

新年 明けましておめでとうございます!!
こんな時期にこの言葉を発するほどご無沙汰してしまいました…
2019年、お正月休み明けと同時に
本当に多くのお客様よりお問合せやコーティングのご用命を頂きありがたい限りです。
本年もNOJ福岡・博多店をどうぞよろしくお願い申し上げます。

ご無沙汰しておりました分、ご紹介したい施工車両も沢山あるのですが
今回はお問合せのお客様の多くが質問される
「 N O J の 無 料 メ ン テ ナ ン ス っ て 何 を し て く れ る の ?」
という点について、画像と動画を含めて詳しくお話させて頂きます。

まず、何 故 メ ン テ ナ ン ス が 必 要 か と申しますと
どんなに良いコーティング施工がされていても、
時間とともに施工したガラスコーティングの表面に汚れや水垢が付着すれば
当然見た目だけでなく水弾きも衰え、コーティングが持つ本来の性能が発揮出来なくなってしまいます。
下挿入画像が軽度の水垢やその影響により水弾きが悪くなっている状態です。



この様に、たとえ複数回磨きをかけ、鏡面に仕上げ、ボディーを美しいすっぴん状態にしてから
堅い被膜でガード!していても、その表面に水垢や汚れはもちろん蓄積されるのです。

そ  こ  で  こ  そ  っ

NOJでの定期的な 無 料 メ ン テ ナ ン ス でございます!
メンテナンスにて、それぞれの汚れに合う的確な溶剤を使い分け
通常の洗車で落とすことが出来ない汚れや水垢を落とすわけです。


水垢にあった溶剤を塗り込み~


ササっ!!

と落とすわけです。

すると

水垢が綺麗さっぱりと無くなり、ピカんっと元通り☆彡

こちらのルーフの向かって奥側だけ水垢除去を行った状態です。
この状態で水をかけると・・・(動画をご覧いただけます)
↓   ↓   ↓

水弾きが明らかに変わっているのがご確認頂けます。
コーティング施工で堅い厚い鎧をまとっているからこそ、このメンテナンスが非常に有効なのです。

屋根面だけでなく、この様な箇所も
メンテナンスの効果が一目瞭然です。

こちらはお客様から送っていただいた画像ですが、
「シャンプー洗車をしているうちに乾いてしまい、いくら洗っても取れない…どうしたら良い?」
とご相談を受けた時のシミの様子です。
車種はCX5マツダの新色マシングレーで、当店にてコーティング施工された車両でしたので
ご自分ではどうしようもないケースでも太陽光やエンジンの熱などで焼き付く前に、
早めにNOJに持ち込んで頂ければ

必殺、浮かして取る!!

そして最後にトップコートを施すことにより保護被膜の形成が出来、艶感がより増します☺
完 全 復 活 です。
その他に1回のメンテナンスに付き 一か所までの磨きによる傷消し&再施工や
ホイールなどのダストの汚れも隅々まで綺麗にさせて頂きます!

今回紹介したメンテナンス内容はお車をお預かりすること無く、
待合室にあるドリンクバーのコーヒーでも飲みながら、漫画を読んだり、
愛車の洗車メンテナンスの様子を上から眺めながら過ごせる
60分程度で行える内容です。(内容によりお時間を頂く事もございます。)
それも、技術と環境が揃っているNOJならでは!!

そして何といっても「 無 料 メ ン テ ナ ン ス 」ですので
磨き直しの再施工費やメンテナンス費用は一切頂いておりません!!
た だ し 、 手 洗 い 洗 車 料 金 の み 掛かってきますのでご注意下さいませ。

洗車料金は 軽 自 動 車 一 律 ¥2,000~1BOXサイズで¥3,500  です

お客さまのお財布への負担を掛けずにこまめに来ていただき、
愛車ボディーへの負担もかけないといった素晴らしいいシステム
(NOJでは3か月に1回以上メンテナンスに通って頂くことを推奨しております。)

今回はお預かりせずに出来る通常メンテナンスのご紹介でしたが
ボディーの状況により数日間お預かりしての無料預かりメンテナンスもございます。
またご紹介させて頂きますね。(気長にお待ち頂けますと大変助かります!)

メ ン テ ナ ン ス 永 久 無 料 は N O J !!

NOJ福岡博多店(那の津通り)
福岡県福岡市博多区大博町12-14
tel: 092-261-2262
http://noj-fukuoka.com/
営業時間9:30~18:30定休日毎週木曜日

LINEで送る

One Reply to “NOJの無料メンテナンスって何をしてくれるの?通常メンテナンス編”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です