アルミモールのくすみを気にされている方。

Posted on
LINEで送る

こんにちは!!
NOJ博多店の穐山です。
輸入車のお乗りの方は
お悩みの方も多いかと思いますが。
本日はアルミモールのくすみや白さびに関して
詳しくお話していきたいです。

日本車のアルミモールは白さびが出ないけど
輸入車はほったらかすとすぐに痛む。

なぜこんなに違いが出るんでしょうか。。。。

日本車→クリア塗装済
輸入車→クリア未塗装

欧米の方は紫外線量が少ない
アジア諸国は紫外線量も多い

ここの違いです。

紫外線対策をしているのか、していないのか。
そこに加えて日本は黄砂なども非常に多くリスクは高いです。
日本で使用する場合どうしても紫外線対策をしないと劣化するんです。

しかし欧米では紫外線量の違いもあり紫外線対策を施さずとも
綺麗を保つ事が可能なんですね。。

環境、状況の違いを言っても仕方ありません。

ならば

日本でアルミモールをきれいに保つためには、、、

定期的な洗車、ここに行き着いてしまうんです。

洗車環境が整っていない場合や
そんな時間を確保することが難しい方!!!

そんな方は固く絞ったウエスで

アルミモールを
一周グルーーーっと拭いてください。
それだけでも全然違います。

洗車と違い一周拭くだけであれば
30秒あれば事足ります。

新車の時からこれが出来れば怖いもの無しです。

いやいや、もうすでに傷んでしまっているよ?
もう数年経過してるけど、、、、。

こんな方も多いと思います。

そんな方はNOJにご依頼ください!!!

もちろん限界はありますが
できる限りのお手伝いはさせて頂きます。

磨いてコーティング施工までさせて頂きます。

ただしコーティングを再施工したからOK。
、、、という訳でもなく、
ほったらかしてしまうとと元に戻ります。

一度でも傷んでしまうと再発リスクも高まります。

ですから日々の洗車でカバーしていくんです。

お悩みの方いらっしゃれば是非一度ご相談ください!!!

 

 

 

 

 

 

LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です