【VW ゴルフ】NOJロイヤルコーティング、ガラス撥水(水垢除去)経年車のリフレッシュコーティングお任せください💪

Posted on
LINEで送る

こんにちは、NOJ福岡博多店です!

本日ご紹介する車両は 登録から5年経過したGOLF
ボディーカラーが白、ルーフが黒のツートンで とてもおしゃれなカラーリングです。

オーナー様は以前にも別のお車を弊社にてコーティング施工して頂いており
そのお車のメンテナンス御来店時に、
「実はもう1台輸入車を持っているのだけれど、屋外にかなり放置しちゃってて…何とかなる?」
とご相談下さいました。

そしてこちらのゴルフ現車を確認させて頂いたところ、、
なるほど、ルーフだけでなくガラスにもみっちり水垢が目立ちます。

全体的に水垢が焼き付いている状態ですが、幸いまだ浸食されておらず
ウォータースポットにはなってないので全部とれます!!と判断をお伝えし
2回目の車検を受けられた直後にゴルフもご入庫頂くことになりました☺

先ずは通常の洗車を行い、ブース内でボディーの状態を入念にチェック

確かに洗車じゃ落ちきれない水垢がたっぷりっ!

ガラスにもみっちり水垢があります。
これらをどのように改善してくか、スタッフ一同で計画を立てます。
この計画こそが仕上がりに直結する非常に重要な工程
車両によって症状はそれぞれであり、そのお車にとってベストな工程計画を立てております。

ウィングの裏やテールライト、ヘッドライトも水垢みっちりでした。

もう一度洗車ブースに戻し、ガラス研磨、溶剤を用いて可能な限りの水垢除去。
磨けない隙間の汚れを落とし、鉄粉除去作業を行い、いよいよ磨きの下準備が完了です。

長年の汚れが隙間という隙間に。溶剤とはけ作業。
実は気持ちが「スッキリ」するとても楽しい作業です♪

ここまでしっかり下地を整えてから 埃の入らない専用ブースに移動します。
マスキングを施し、磨き → コーティング → ホイールコーティング → ガラス撥水コーティング
の工程を数日かけて全ての作業が完了します。

ここから先は施工前、施工後のビフォアーアフター画像にてご紹介させていただきます。

NOJロイヤルコーティング3層施工完成!

ガラス面も綺麗に改善できました🤩

フロントガラスがこの状態は悲しいですね(*´Д`)

ですがぴかーん!劇的改善です(^^♪

ウィング裏もばっちり綺麗にできました!

オーナー様の1台目のお車同様、耐熱性1200度のナノグラスコーティング
マフラーにも施工のご用命を頂きましたので

ピカピカに磨き上げ🌟コーティング施工♪ 水ぶきで汚れがするんっと落ちます♪

細部までとても綺麗に仕上げる事が出来、私どもも、オーナー様も納得の仕上がりとなりました!
こちらゴルフ、新車時にもコーティングはされてましたが、やはり
定期的な洗車と適切なメンテナンスを受けなければ、数年後にはこのような姿になってしまいます。

NOJでガラスコーティングを施工して頂いた車両には
洗車代のみのメンテナンス永久無料サービスが付帯してまいりますので今後は安心です☆

新車~経年車まで お車の綺麗はどうぞ NOJ へご用命下さいませ!

お問い合わせ心よりお待ちしております!

本日も最後までお読み頂きありがとうございました。

NOJ福岡博多店 (那の津通り)
福岡県福岡市博多区大博町12-14
tel: 092-261-2262
http://noj-fukuoka.com/
営業時間9:30~18:30
定休日毎週木曜日

お問合せお待ちしております!

LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です