納車日直送ですが!? プリウスPHV GR NOJロイヤルコーティング 

LINEで送る

皆さんこんにちは
車のボディーの磨き+コーティング専門店、NOJ博多店の吉村です。

今回は『新車でも磨きが必要な理由』についてお話しします。

このブログを読んで頂いている方は、
ただ便利に車を使用するだけではなく、
愛車を大事にしたい・綺麗な車を継続したいという方だと思います。
新車の輝きをず~~っと継続して保てると素敵ですよね!
その為にもまず必要な作業は、当店のような磨きの専門店での磨き作業です。
というのも、
新車であっても水垢や傷はどうしてもあります!

イメージ画像ですが
工場で製造された新車が、保管や運搬時における様々な過程で
汚れ・水垢・花粉・鉄粉などが付着してしまう機会は多くあります。

こちらもイメージ画像ですが、
これほどのスーパーVIP待遇で納車される場合、
ボディーへのダメージはほぼなくなるのでしょうが(笑)
全ての車両にここまでしてしまうと一体いくら値段が跳ね上がってしまうのか・・・。

新車納車後すぐ、NOJに直送されたプリウスPHV
こちらもやはり傷・水垢が見受けられました。


こういった傷消しを行うためには、粉塵が入らない気密性の高いブース、
細かい傷も見える超高輝度の照明など、設備の整った環境で行う必要があります。

まずは丁寧に傷消しを行い、複数回磨きをかけることにより
ボディー表面がこのように鏡面に仕上がります。


この下地作りが非常に大事なことなんですが、鏡面仕上げをするメリットは
①見た目が格段に美しくなる!
②ボディーの塗装面が平らになることにより
 ガラスコーティングの定着率が上がる!
(逆に言えば、ボディーに鏡面仕上げが施されてなければガラスコーティングの定着率も下がり、せっかくガラスコーティングをしても効果が無くなってきます)

これらを踏まえて、、、
専門店以外でのガラスコーティング施工は
効果が長続きするものがない!!

(断言させていただきます)

それはやはり磨きあげる為の整った設備がない、
高度な技術を必要とするので施工できないといった理由です。

じゅうぶんに下地作りをしたプリウスPHVに施工させていただいたのは
厚い被膜が特徴の NOJロイヤルコーティング。
こちらのコーティング剤は、世に出回っているありふれたコーティング剤の
約3倍~5倍の被膜の厚みがあります。
被膜が厚くなると厚みのある艶が出て、見た目が非常に綺麗になります。
また水垢などのクリア層本体への汚れの浸透から厚~い被膜で守ってくれます。
さらにNOJの無料メンテナンス(手洗い洗車料金のみ頂戴いたします)
3か月に1度程度通っていだだければず~っと綺麗な愛車を維持できます。


プリウスPHV‐GRこだわりのスポーツモデルですがこの艶感、他の車両にないかっこ良さが出ています!
オーナー様、3代目プリウスからの乗り換えで前回の車両も9年間乗られたようです。こういった長く乗る車両こそ、5年後、10年後もきちんとメンテナンスすれば衰えることなくずっと綺麗に乗れるのは非常に魅力的ではないでしょうか!!
新車の施工や今現在愛車のリフレッシュに、
是非 ボディーの磨き+コーティング専門店 のNOJにお任せください!

メンテナンス永久無料はNOJ!!

NOJ福岡博多店(那の津通り)
福岡県福岡市博多区大博町12-14
092-261-2262
http://noj-fukuoka.com/
 営業時間10時~18時
定休日毎週木曜日
電話受付365日
9時~22時まで対応させていただきます!!
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です