全塗装後の磨き傷、オーロラ消しを兼ねたコーティング施工事例

Posted on
LINEで送る

こんにちは、
車のボディー磨き+コーティング専門店 NOJ博多店の吉村です。

本日は全塗装後によく見られる磨き傷が多く入ってしまったケースで、
磨き傷消しを兼ねた施工車両を紹介させて頂きます!

 

2週間前に全塗装が完了したという黒の グランドハイエース

” ど デ カ イ っ っ ! ! ”

遠目では綺麗に見えますが、
実は存在している【太陽光やライトを当てると浮かび上がってくる磨き傷】
オーロラマーク
ホログラム現象とも呼び、こちらがその磨き傷です。

塗装後のクリア層の表面には塗装目があり、
この凸凹のゆず肌を消すためであったり 小さなゴミかみなどを軽減する目的で
板金屋さんは必ずと言っていいほど最終工程で磨きをかけます。

その磨きが粗いと、特に濃淡車はこの様な磨き傷がはっきりと浮き出てしまいます。

 

なぜ塗装屋さんはその磨き傷を消すことが出来ないのでしょうか?
答えは【技術はあり磨けるけど、する時間がない】為です。

 

今回グランドハイエースをNOJにお持ち込み頂いてから、下準備やマスキングコーティングの塗り込み以外の
磨きだけに費やした時間は 二 人 掛 か り で 丸 二 日 ( 残業アリ )です。
サイズが特別に大きいこともありますが、塗装屋さんにここまで仕上げて頂くと
全塗料金は希望の金額では収まらないでしょう。。

 

やはり、もちは餅屋。
私共も板金修理、塗装に関しては信頼できる業者さんに委託
出来上がった塗装面を再度こちらで時間を掛けて磨きなおし、NOJクオリティーを保っております。
仕上がり後、太陽光の下でも確認致しましたが
磨き傷やホログラム現象も無くなり、全面 ピ ッ カ ピ カ です~
それにしても、、で か か っ た ((´Д`)ハァ…ハァ…)

 

 

続きまして、

平成4年式 スカイラインGT-R R32 名車でございます!!

こちらも全塗装後、約一か月ほどで入庫頂きました。

シルバー色で写真では分かり辛いのですが、ブース内の照明の下で確認すると
グランドハイエースにあった磨き傷と同じような傷がやはり全体に見られました。
(ほぼ目に見えなくともそれを磨き上げ鏡面に仕上げることにより、全体を見た時の輝きは全く違います。)

い き な り 出 来 上 が り !

ではございますが、NOJの必殺複数回磨きでピッカピカ、磨き傷等ほぼ消すことができました。
ここまで鏡面に仕上げるのには 2度や3度の磨きでは足りませんよ〜
これぞ磨き屋!専門店の成せる技!!自画自賛(笑)
鏡面に仕上がる厚みのあるロイヤルコーティングの2層施工で艶ピカです!

(before)
さらに裏側のダストの汚れも落としてほしいとの事でしたので
ホイールを取り外し、徹 底 的 に 洗 浄 & コ ー テ ィ ン グ ☆彡
(after)
耐熱度1200度まであるオプションのナ ノ グ ラ ス コ ー テ ィ ン グ は、
艶感と耐久性がぐっと上がり足元まで綺麗に保ちたい方にお勧めです♪
(18インチオプション¥6,000+税)

車体を持ち上げた際に耐熱度1200度のナノグラスコーティングを
マフラーにもサービス施工!これだけ存在感があるマフラーがピカピカだと、よりかっこいいですよね~☺

 

NOJ博多店ではお客様の要望にできる限りお応えさせて頂きたく考えております。
細かな要望やこんな事出来ない?なんてご意見を頂けますと
お客様に喜んで頂くサービス向上のためにも大変有り難く存じます!

 

 

本日も最後までお読み頂きありがとうございました。

 

メンテナンス永久無料はNOJ!!

NOJ福岡博多店(那の津通り)
福岡県福岡市博多区大博町12-14
tel: 092-261-2262
http://noj-fukuoka.com/
営業時間10時~18時
定休日毎週木曜日
電話受付365日
9時~22時まで対応させていただきます!!

LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です